ようこそオフィスSaLaRaへ

オフィスSaLaRaは、これから益々勢いを増すAndroid端末やiPhone / iPadを様々なシーンで利用することを研究し、アプリケーションの開発を行っています。どこにでもあるアプリケーションではなく、この業界にこのアプリあり!という声を頂けるように、皆様と一緒に進んでいきます。

仲間募集!

AndroidやWebサービスなどを利用して新しいサービスを作るチームを一緒に作りませんか?

2011年9月20日

つくばのゴミ出しアプリ開発中

ご無沙汰しております。

オフィスSaLaRaでは、地域密着型アプリケーションを作ったら、地域のみなさんが少しでも便利に生活できるようになるのでは?という思いつきから、地域限定アプリケーションの開発をすることにしました。

まず第一弾は「つくばのゴミ出し」アプリです。


お住まいの方はご存じかともいますが、つくば市ではゴミ出しのカレンダーを配布・提供しています。で、このカレンダーはWEB上でも公開されていますが、いまいち見るまでに手間がかかりますよね?

そこで、このアプリを使えば、アプリ起動したその場から今月のカレンダーが表示されます。地区を選択することで、ご自身の地区のカレンダーをいつでも確認することが可能となります。

まだ単純に表示するだけですが、ご要望があれば可能な限り便利に使えるようにカスタマイズしていくかもしれません。

間もなくマーケットに無料公開しますので、Androidスマートフォンをお持ちの方は是非お試しくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿