ようこそオフィスSaLaRaへ

オフィスSaLaRaは、これから益々勢いを増すAndroid端末やiPhone / iPadを様々なシーンで利用することを研究し、アプリケーションの開発を行っています。どこにでもあるアプリケーションではなく、この業界にこのアプリあり!という声を頂けるように、皆様と一緒に進んでいきます。

仲間募集!

AndroidやWebサービスなどを利用して新しいサービスを作るチームを一緒に作りませんか?

2011年11月30日

Android端末でUSBホスト機能を試す

今まではAndroidアプリの開発を進めてまいりましたが、手持ちの端末がAnrodi3,1にアップデート(もう3か月以上前ですが・・・)したため、USBホスト機能の実験をスタートしました。

以下の動画は、その際の様子です。


まずは手始めに転がっていましたUSBテンキーを接続してテスト。アプリ側では、どのキーが押されたかを判定して、それに対して実行するという単純なものです。

結果としてはうまくいきました。

これで、この先、単純にアプリ開発だけではなく、周辺機器を絡めた面白いことをたくさんできることになりそうです。

Androidは単純なタブレットとしての使用だけではなく、アイデア次第ではいかようにも進化をするということを改めて実感しましたので、今後はこういう部分も積極的に進めてまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿