ようこそオフィスSaLaRaへ

オフィスSaLaRaは、これから益々勢いを増すAndroid端末やiPhone / iPadを様々なシーンで利用することを研究し、アプリケーションの開発を行っています。どこにでもあるアプリケーションではなく、この業界にこのアプリあり!という声を頂けるように、皆様と一緒に進んでいきます。

仲間募集!

AndroidやWebサービスなどを利用して新しいサービスを作るチームを一緒に作りませんか?

2012年3月12日

BlackBerryのタブレットでAndroidアプリ?

先日から、当方で開発リリースしているAndroidアプリケーションについて、カナダから問い合わせがありました。

問い合わせの内容というのは、

「そちらでリリースしているAndroidアプリをBlackBerryのPlayBookで使いたい」

というものです。

PlayBookというのは、BlackBerryが提供しているタブレット端末で、こんなものです。



大きさ的にはGalaxyTab 7インチとほぼ同等のようです。

最初にこの問い合わせが来たときは、さすがにびっくりしましたが、当方の無料版アプリを送ってくれれば、いろいろ試してみるということでしたので、早速送りました。

何しろ国内にない端末で、しかもBlackBerryという、これまた国内では希少はOSなので、当方でのテストはできません。

でも、先方がテストした結果をレポートしてくれるということですので、それが届いたらココでご報告してみようと思います。

あまり国内の方には関係が無い話ですが、Androidアプリをリリースしてから、海外とのやり取りがかなり多くなってきました。

世界中とコンタクトをとるきっかけになるアプリ開発は、やりがいがありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿